必見!「美肌を創る洗顔の秘訣」毎日ピーリングしても大丈夫なの?

ピーリングというと頭に浮かぶのは、メディカルピーリングのように、積極的に表皮を剥がして新陳代謝を促すもの。新陳代謝が良くなるのは、古い角質が剥がれて生まれ変わるわけだから、お肌に良い気がするものの、毎日となると、やり過ぎではと心配になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ピーリングソープは、毎日の洗顔に使用できるように処方されているもの。
お肌に優しいフルーツ由来の有機酸を用いて角化ケアを行うものであって、古くなった角質をやわらかくして滑らかに整える、場合によっては自然に剥がれることを促すのが、多くのピーリングソープのコンセプト。積極的に表皮を剥がして新陳代謝を促すものとはアプローチが異なりますので、安心して、朝晩の洗顔にご使用いただけますよ。

あくまで自然に、毎日のスキンケアの中で、表皮の角化ケアを行うためには?

お肌に優しいフルーツ由来の有機酸を使用しているだけでなく、洗浄力と保湿力の均整をとり処方しているのが、BABY PEPTIDE専用ソープの嬉しい特徴。
「トリプルバランス処方」と呼ばれるものを採用することで、電荷の異なる3種の洗浄成分をバランスよく配合することにより、その相乗効果で、洗浄後に洗浄成分がお肌に残りづらくしています。この他、お肌に必要な油分を取りすぎないこと、抱水力の高い植物性油性エモリエント成分を追加するなど、毎日、洗顔でピーリングしてもお肌に負担がかかりにくい設計にしています。
お肌の毛穴を綺麗にしながらも、保湿は保ちたい!誰もが望む、スキンケアの大事な部分をBABY PEPTIDE専用ソープは実現しています。

このように、お肌のことを考えたピーリング処方がされている商品がいろいろと出回っていますので、ご自身のお肌の状態と相談して、泡立ちの良さ、洗浄力と保湿感などのテクスチャーをよく比較して選ぶことをお薦めします。しっかり洗浄したい方向けのものや、洗いあがりのツッパリ感が苦手な方でも使用できるもの、泡立ちはしっかりしているものなど、ピーリングソープと言えども、種類は豊富です。
ただし、どれを選んでも、お肌の洗浄とはいえ、強くゴシゴシ洗うのは厳禁。お肌は優しく扱ってあげるのが美肌の秘訣です。ソープを使った正しい洗顔法は改めてお伝えいたしますね。