鎌田 真生 – 私のシンプルライフ


PROFILE
鎌田 真生(かまた まさき)
パーソナル鍼灸師

柔道整復師、鍼灸師の国家資格を取得後、様々な年代のアスリートのトレーナーに従事しつつ、フリーランス整体師として活動。その後、、HALII TOKYO鍼灸整体院に所属し、現在、「可愛いを作れる鍼灸師」として美容領域に精力的に取り組む。【美容で、人々の人生をより豊かにする】という理念を大切にし、より質の高い施術と感動を届けられるよう日々精進している。

①シンプルライフとは自分の直感を大切にすること

私は、何かを選ぶ時、自分の直感に従うようにしている。そうすることで、自分の今の価値観や想いを知ることができる。素直にそれに従うことが、シンプルで、心地よくもある。直感に抗うことなく、進んだ先には、必ず幸せがあると、なんとなく確信めいたものもあったりする。

この世のなか、自分の好きな人やモノ、事だけに囲まれて生活することなんて、正直、難しい。だからこそ、時折、感動や、刺激を受ける環境や、癒される場所、苦楽をともにできる信頼できる人に恵まれたときに、心からの幸せを感じることができるのだと思う。

もちろん、これから、年を重ねるたびに変わっていくかもしれないけれど、今の私にとっては、「直感を大切にする」という価値観を軸に据えることが、幸せを感じられる近道のように思えている。

②常に刺激と感動を得られるものたちと一緒に過ごす

現状維持だけでは、退化しているのと変わらない。常に質の高い技術をお客様に提供し続けるために、変化し続けることは必須であると考えている。そのために、私に必要なものは、常に刺激と感動が得られる環境だとずっと探し求めてきた気がする。

だから、断言できること。それは自分自身がさらに成長し続けるために、今の職場以上の環境はないということ。それぞれが得意なところを伸ばし、欠点を補い合い、全員がさらなる高みを目指して日々切磋琢磨できる環境にいる自分は、本当に恵まれている。こんなにも、上司や同僚から、刺激を受け、一緒に感動を分かち合える場所に身を置けることには感謝しかない。日頃は、なかなか面と向かって言えないけれど(笑)

③「誰かに好かれようとすること」からの解放

学生の頃、誰かに好かれようとばかり、頑張っていた。その本音はというと、嫌われるのが怖いから。ただそれだけだった。そのせいで、その頃の私は、何が好きで、何が嫌で、何がやりたいのか、まったく分からなくなり、路頭に迷った時期があった。

まさに、自分を見失っている状態だった。
変われたキッカケは、母の一言。

『貴女の人生を生きられるのは、貴女だけよ。』

その言葉に、私はハッとさせられた。私は、私の生きたい人生を生きていないと気づいたからだ。
それから、誰かの目を気にすることも、好かれようと頑張ることも一切止めた。

その後は、私自身が自分の事を、胸を張って好きだと言えるまでになり、また自分が心から好きと思える人々や、物たちだけに囲まれ、心から幸せだと感じられるようになった。

④本物のコスメに出会えた

10代の頃から、ニキビや肌の赤みに悩まされ手当たり次第、とにかく、たくさんの化粧品を次々に試してきたが、改善されたのは使い始めたその一瞬だけ。
「生まれつきの肌質だから仕方ない」と半ば諦めてメイクで隠すことに必死になっていた。

そんなとき、BABY PEPTIDEエッセンスに出会い、ただただ感動した。自分の肌感が変化していくのを日に日に手にとるように感じ、朝、鏡を見るのが楽しみになった。
驚きだったのは、重ねず、これ一つたった数滴で十分に足りるということ。使用後の乾燥を感じることなく、肌の内側にしっかり水分が満ち足りているようなハリ感と、ツヤが出て、最近では、自分の肌を好きになれたほどに変わった。

本物の肌質改善とは、肌を育てることだと私は思う。それを体感することができ、本当に感動しかない。自分の肌が美しく輝きだすと、不思議な幸福感に包まれたような感覚で、これこそ、本物のコスメに出会えたから感じられることだと思う。
私と同様に肌トラブルに悩みを抱える、全てのお客様にも、この感動をお届けするためにまた明日から精進していきたい。

その他の関連リンク
HALII TOKYO(法人アカウント)

ブランドについて詳しくみる