Doctor’s Lab Japanがお薦めしているのが「泡パック洗顔法」。
泡立てネットを使って、よく泡立て、ふんわり柔らかな泡を、まるでパックするようにお顔全体に乗せたら、30秒待つ。そして、30秒経ったら、よく泡を洗い流して、洗顔完了。
実は、こすり洗いをしないのが美肌の秘訣なのです。
洗顔の仕方次第で逆効果にも
表面の汚れは肌荒れの原因になったり、毛穴の詰まりに繋がったりするので、しっかり汚れを落とそうとすると、ついついゴシゴシと擦ってしまいがち。
お肌を必要以上に、擦ったり、すり込んだり、たたき込んだり、このお肌に負担をかける行為が、逆にシミやたるみの原因になるとも言われ、特に皮膚科や美容に詳しいお医者様の中には、とにかく“お肌に触る回数の少ないスキンケア”を推奨されている先生もいらっしゃいます。
正しい洗顔方法でお肌のケアを
スキンケア全般を見直すとなると、ちょっと敷居が高く、億劫になってしまうアナタ。
まずは、洗顔から、こすらずに、シンプルに、泡パックを始めてみませんか?
日に日に、自分のお肌が愛らしく感じてくるのが、不思議な感覚です。
そうすれば、次のステップへ。次は、素肌を創るスキンケア化粧品、今のものでいいのかな?とお肌からサインが出ているならば、お肌に触る回数を減らすスキンケア化粧品を探してみませんか?
シリーズ商品を揃えていると、洗顔、化粧水、美容液、乳液、クリームと工程を経るたびに、鏡に映る自分のお顔を知らずしらずのうちに、無駄にこすったり、刷り込んだり、たたき込んだり、しているかも。