フルーツクリアコンプレックスって、どんな成分?

「ピーリングソープ」と銘打つ洗顔石鹸では、一般にAHA系と言われる成分がよく使われます。AHAとはアルファヒドロキシ酸の略で、リンゴや柑橘、サトウキビなどから抽出される天然由来の成分です。主にフルーツに含まれることから、フルーツ酸とも呼ばれます。
AHAの働きとしては、古い角質のターンオーバーを促進させて、表皮を柔らかく、かつ滑らかに整える作用があると言われています。

フルーツクリアコンプレックスはAHAと何が違うのか?

フルーツクリアコンプレックス®はDoctor‘s Lab Japan独自処方成分で、一般に良く使われるAHAのフルーツ酸を踏襲しつつ、グレープフルーツ、リンゴ、オレンジ、レモン、ライム、ナツメなどのフルーツ由来の有機酸を豊富に配合することで、表皮を柔らかくする角化ケア効果をさらにパワーアップしました。この他、メラノサイトの産生を先回りして予防してくれるので、新しく生まれてくる肌をよどませず、肌の明るさを上げてくれる嬉しい効果も。

ニキビ肌にも、くすみや毛穴の目立つ肌や、キメの粗い肌にも、表皮を整える効果を発揮してくれるので、毎日使うほどに、洗いたてのお肌の柔らかさや肌のトーンが上がっていく感じに、洗顔するのが嬉しくなるはずです。